SSブログ

蒼井優さんが歯を矯正していた?! [歯]


蒼井優さんは以前、歯の矯正をしていたことを

知っている方はたくさんいらっしゃると思います。

丁度、蒼井優さんの人気が出てきていた時期に歯列矯正をされていたので、

目立っていたのは当然ですよね。

芸能人となれば、歯の白さのみならず、

歯並びにも気を配らなくてはいけないんですねえ。




ちなみに私も2年前に歯列矯正をしました。



歯列矯正いはいろいろ種類があって、透明ワイヤーと使ったもの、

マルチブラケットといって、一つ一つの歯にブラケットを張りつけ、

それにメタルのワイヤーと通して歯を引っ張る方法、

あとはワイヤーを使わない、透明プラスチック製の矯正装置を装着する

マウスピース矯正などです。



歯並びの具合は歯列矯正の目的等にもよりますが、

一般的に、短期間で効果がでるのはマルチブラケットですが、

目立ってしまうのが弱点です。


私はこの方法で矯正をしましたが、期間は1年2ヶ月程でした。

確か蒼井優さんは、メタルワイヤーを使用した歯列矯正をしていましたよね。

当時彼女は、23歳だったと思います。




アメリカでは、歯列矯正や白い歯っていうのは、ごく普通の事でして、

芸能人に限ってではありません。

アメリカ人は、目よりも歯が重要だと言うほどです。

だから、歯並びが良く、白い歯をしている方がたくさんいます。



歯列矯正をしているアメリカの子供たちはたくさんいます。

まるで当たり前かのようです。理由は、やはり、

子供のうちに歯並びを良くしておくことは、見た目以外に、

虫歯予防にもなるほか、早いうちに矯正することによって、

顎骨に安定した状態を覚えさせるためにも好ましいからです。



私は、もうすっかり大人になってからの矯正なので、

今でこそワイヤーはもう外れていますが、

夜は必ずマウスピースをつけて寝てます。

やはり、長い間形成していた矯正前にの位置に顎骨が戻ろうとするからです。


歯列矯正をお考えの方、早めがいいですよ。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。